2006年 10月 08日
愛車SUZUKI GSX400Sについて
カタナが生まれたのは1980年。
他のバイクが、時と共に様変わりを続ける中。 時代に媚びることなく、その独特なスタイルを貫き続けた名車だ。 俺のカタナは父親が好きで乗っていたものだ。 父が死んでからは、家のガレージで顧みる者もないまま、うち捨てられていた。 16歳になった時、親戚を集めて、俺の元服の祝いがあった。 古い家なので、そういったしきたりがいまだ残っていたりする。 が、普段ならば面倒なだけだったその日は、特別な意味もあった。 その意味は此処には書かない、だが俺は16歳の誕生日を迎えたら、幼い頃父に乗せて貰ったあのバイクを、今度は俺が駆るのだ、と心に決めていた。 だからその場で、バイクに詳しい伯父に頼んで、また乗れるようにして貰った。 だがいい加減古く。 時折訴える不良も、なかなかと満足に直すことが出来なくなっている。 まさに刃の如く風を切る、あの感覚を俺に教えてくれたこのマシンも、ほどなく役割を終えるだろう。 18になったら、新しく購入すると決めている大型バイクもある。 だが、俺の初めての教師はこのカタナ。 その事実だけは、決して変わるものではないのだ。 マシンスペック エンジン方式 水冷4スト4気筒 バルブ方式 DOHC 4バルブ 排気量(cc) 399 ボア×ストローク(mm) 52.0×47.0 圧縮比 11.8 : 1 最高出力(PS/rpm) 53/10,500 最大トルク(kg-m/rpm) 3.8/9,500 ミッション形式 6速リターン 全長(mm) 2,060 全幅(mm) 700 全高(mm) 1,150 ホイールベース(mm)1,435 シート高(mm) 750 タイヤサイズ(F) 100/80-18H タイヤサイズ(R)140/70-17H タンク容量 17 乾燥重量 182 以下チューン点 マフラー=ヨシムラ管(趣味として一本のほうがカッコイイ) ブレーキ=ブレンボの4ポットキャリパーとマスターシリンダー、メッシュホース キャブ=FCR ホイール=マグホイール エンジン=ワンオフのカム ステップ=バックステップ リアサス=オーリンズ オールペンで黒 カラー=エンジン、本体共に黒 参考画像 LUCKY WING様
by ryu-itirou
| 2006-10-08 02:10
| KATANA
|
カテゴリ
以前の記事
2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 01月 2011年 01月 2010年 07月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|