人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
夏休みの予定
 …やはり自分の写真をブログのTOPに長々と貼っておくのは少々気恥ずかしいものが。

 というわけで連日更新である。

 さて、学園も夏休みに入って早一週間を数えようとしている。
 俺はといえば…再び教習所へ通いつつ、結社へ顔を出す毎日である。

 やはり18となったからにはさっさと普通自動車免許くらいは取っておくべきだろうと思ったわけだ。
 さて、そんな学園祭後の学園は…。

 余所からやってきて人様の縄張りでいがみ合う別組織同士の対立が神戸で噂されていたり。

 ひと夏の冒険と副題がつきそうな『ゴースト島』なるものが発見され。

 すわ、放ってはおけぬ、と、臨海学校の名目でゴースト島を舞台に大規模なゴースト退治大作戦が行われようとしていたりする。

 ああ、あと終業式後、駅前を通りかかった際に何かやけに親子づれが多いなと思ったら…この夏は鎌倉湘南が一つの欠片ワールドと化していたらしい。

 何気に寄ることがあったローソンが一つの欠片風味になっていて少々面食らった。

 学園生徒諸君、この夏は人ごみに注意だ。

 さて、教習所ほかの予定だが…まずは里帰り。
 これは予定としては臨海学校後。
 お盆前には確実に戻る、というか戻る都合上臨海学校はパスするかもしれない。

 あとは…母親が実家へ顔を出せば良いのだが、そうでない場合、母親の地元へ拉致(いや文字通り)されるやもしれんという心配もある。

 今年は忙しそうだから会えないかもしれないといってはあるものの…いざとなれば実力行使も辞さない人なのでどんな無茶を言い出すものか、戦々恐々としているのである。

 とはいえ――…今はまだ平和なこの18の夏。

 せいぜい満喫したいと思う、知り合い諸氏にも良い夏が訪れんことを祈る。
by ryu-itirou | 2007-07-26 18:02 | 雑記