人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
◆意外とありがちバトン◆



















 さて、人狼との会談も無事終了。
 エルザの胆力に感嘆しつつ…その背後に見え隠れする黒い影。
 果たして何者が出て来るものか、白い影の人達でないことは確かだが。

 そんな北風も冷たくなって来た昨今だが…冬は空気が冴え、風景が綺麗に見えて良い。
 時は12月。
 所謂、年の暮れである。
 今年一年、色々なことがあった。

 そして来年になれば、恐らくすぐに卒業式となるのだろう。
 高等部から入学した俺だが…振り返るとやはり同じ年頃の能力者が集うこの学園での思い出はとても印象深いものがあると改めて思う。

 そんなちょっぴりおセンチな感傷に浸りつつ、八重が回してくれたバトンを片付けよう。










































1.掃除機で顔を吸うがあまりの吸引力に焦る。
 …これは無い。(笑)
 や、掌くらいはやるが。


2.ダイエットは明日からと自分に言い聞かせるが忘れる。
 ダイエットはしたことが無いな…人からも言われるように俺は確かに良く食うが…その分動いているせいか、太ったことはない。
 ただし見た目より体重は重いぞ、確か87,8キロくらいはあった筈。
 筋肉は贅肉より重いからな。


3.かっこいい異性を見ると「遊び人」とか「軽そう」と思い込んでしまう。
 カッコイイ女は普通にイイ女だと思うな?
 遊んでいる、というのも場数を踏んでいる=落ち着いている=ある意味カッコイイ要因だと思うし。


4.着信ないけどとりあえず暇だから携帯を開いてみる。
 暇な時か…そうだな、着信なりメールの受信などはチェックしたりする。
 最近のケータイは開かなくてもチェックは出来る、便利だ。


5.エレベータが落ちた時はジャンプすれば助かると思っていた。
 あるあるある。(笑)
 小学校くらいの間は多分信じていた。


6.蚊にくわれた跡に爪でバッテンをつける。
 ああ…やった記憶あるな…。(笑)


7.ノートの1ページ目はとりあえず字が綺麗。
 そうだな、1ページ目と言わずあとで見返した時に見苦しいのが嫌なので…なるべく丁寧に書くようにしている。


8.好きな人の名字を自分の名前と組み合わせて響きのチェック。
 これはやらないな…。
 基本的に自分の苗字が変わるのが想像出来なかった。
 まあだからこそ…山田龍一朗、など新鮮に感じ、養子話題など心惹かれるものはあったわけだが。(笑)


9.「know」を頭の中で一度「クノウ」と読む。
 クノウは無いが…エルメスは最初ヘルメスと読んだ。(笑)
 正しい読み方が判ったあとも、暫くぱっと出て来るのはヘルメスだった。


10.枕相手にキスの練習をしたことがある。
 ああ……。(頷)


11.嵐や台風が近づくとわくわくする
 それは普通にするよな?(頷)


 …風の強い日になんとなしに外へ出て、風に吹かれたりもするよな?


12.メールやり取り何回もしてる最中に返信遅いと今まで何分間隔で返信きていたか確認する。
 それはしない。
 急ぎの用事の時は、暫くの間こまめにチェックしたりはするが。



13.彼が居る前ではチマチマ可愛く食べる。彼が席を外した瞬間ガッついて食べる。
 これは男の場合…彼女が居る時は格好つけて食ったりする、ということになるのだろうか?

 まあ、しない、でFAだが。
 食事をする時は基本的に黙って食うし、食事に集中する。
 勿論声をかけられたら反応はするが。


14.みかんの皮をむく前に、親指にさしたままにする。
 とんがりコーンはあるな。(頷)
 みかんは…子供の頃に何度かやった覚えはある。
 そして爺さんに「食い物で遊ぶな!」と怒られるパターン。

 そんなやんちゃだったあの頃。

15.バトンを渡したい人
 特に人数は無しか。

 では以下、思いつくままに名を連ねてみる。
 気が向いたらやってくれ。

・以前バトンを回してくれたクラスメイト西
・同じくクラスメイト志野
・変化球、後輩西古佐
・最近動きが無く感情欄を心配に変えるべきかと思っている更夜

 無論やりたいと思った奴は好きに持っていってくれて構わない。
 ではそんなところで。
by ryu-itirou | 2007-12-06 00:27 | バトン