人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
蜘蛛メモ3 【This spider is ant】
【訳】その蜘蛛は蜂です。

そういうわけで土蜘蛛は蟻だなと思ったわけである。
横浜紀行、名古屋紀行を書こうと思いながらもそんな情熱が日々の雑事に忙殺されていく中いかがお過ごしだろうか?凪龍一朗だ。

以下現状における土蜘蛛関連のメモ。

・蜘蛛妖獣が進化し、超高等になると人型になり、それを特に鋏角衆と呼ぶ。

・鋏角衆が蜘蛛妖獣を操るのは同属な上、強いものに従う本能なだけ。

・よって土蜘蛛一族は蜘蛛・鋏角・巫女、全部ゴースト…かと思っていたが巫女は人間であることが判明、女王には触れれば判るのだろう、女子生徒に抱きつくという行動を繰り返す。
 【内約】
蜘蛛→働き蟻
鋏角衆→兵隊蟻
巫女→雌蟻
女王→土蜘蛛に関連するメガリスを身に着けた女子高生
(このメガリスの能力で土蜘蛛は忘却期以前からの記憶を共有しているとかでっちあげてみる)

・巫女が学園に居るのは当然女王がそこの学園に居るから。

・蜘蛛の撤退に際して女王の描写が出ていないことから実は土蜘蛛一族は女王となる存在をまだ見つけていないという推測も成り立つ。(成り立ったくさい)

・蜘蛛関連が片付いたら巫女がジョブとして実装とかいう流れになったりするかもっていうかしたらいいな。

【3月14日更新】
by ryu-itirou | 2007-03-13 22:56 | 雑記