人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
臨海学校




 や ら れ た。





 …という感がある今日この頃、いかがお過ごしだろうか?凪龍一朗だ。

 さて、冒頭のやられた、というのはまさにタイトルにあるとおり、臨海学校のことだ。
 そう、書いてこそいなかったが…個人的な予想としてはてっきりかのゴースト島にはメガリスがあり、その効果によってゴーストが集まっているものと思っていた。

 だが、悪夢依頼にメガリスがあり、また吸血鬼サイドでもメガリスの姿がちらほら。
 そして先だって学園は天女の羽衣というメガリスを入手済みである。
 付け加えるならば…本日、臨海学校イベントが更新され、一行掲示板という形でページが作られた。
 このページはキャンプの様子をRPして遊ぼうという形のもので、TOPで武羽が『ゴースト退治が終わったらキャンプが行われる』とも言っている。
 …此処からさらなるメガリスの影とはまずなるまい、もし出たとしたら世界に散らばる古代の遺産と言う仰々しい存在である筈のメガリスがあまりに大安売り過ぎるというものだろう。

 ――だが疑問点も残る。

 まだ臨海学校関連依頼を全部読んだわけでは無いのではっきりしたことは言えないが…『ゴースト島にあれだけの数のゴーストが存在したのは何故なのか』という謎である。
 此処までの舞台を整えておいてオチがないのは手落ちも良いところだろう。
 さて、それを踏まえて少し考えるのは――…臨海学校が8~10日という期間で行われているということ。
 あえてそうして期間を決めてまで一行掲示板だけのイベントをやるものか…?
 そう考えるわけである。

 さらに言うなら、ゴースト退治の依頼結果も日付ごとに順次出されるようだ。
 ならばこのタイムスケジュールの中、さらにもう一騒動来るのではないか――そんな考えも浮んでこようではないか。

 期待しつつ、見守るとしよう。




















 …という記事を昨日書き、日付が変わったらあげようと思っていたら忘れたわけである。
 そうしている間に学園に動きがあったようだ。



 …まあ、期待は無駄ではなかった、良かった良かった、ということで。(笑)
by ryu-itirou | 2007-08-09 17:36 | 雑記