ブログトップ
真・美術室バトン



















 やっと手が回ったので…西古佐のところから回ってきた美術室バトンに答えておこう。

 ちなみにタイトルは前回答えようと思いつつやっていなかったための真である。
 他にはさしたる意味も無いので気にせずスルーして貰いたい。




























【TW・美術室(アトリエ)バトン】
TWの美術室・アトリエに関するバトンです。

Q1:あなたのお名前と、ご自分の依頼した作品(同意者参加の複数ピン含む)の枚数を教えて下さい。またその中で、イチオシの作品とその理由を教えてください。

名前:凪龍一朗

依頼枚数:36枚。

内訳:
BU3枚
IGC3枚
SD3枚
看板ピン1枚
アイコン17枚
ピンナップ3枚
2人ピンナップ3枚
3人ピンナップ2枚
バトルピンナップ1枚

イチオシ:
時津さんBU、奈木さん3ピン、ヤトアサさんバトピン。
多くは語るまい、ネ申。

Q2:このバトンをあなたに回した方のお名前と、その方の作品であなたが最も気に入っているものを教えてください。

西古佐吠示。
七夕さんのオレンジ背景のチェン剣BUだろうか。
実はあのBUで西古佐を初めて知った。「む、これは良い」と思った。羨ましいと感じた。

Q3:イラストを頼む際に、あなたが重要視する点は何ですか?

・好きな絵かどうか
・俺に合う絵柄かどうか
・枠を取れるかどうか
・リクエストはたいてい数回で挫けます


Q4:あなたがイラスト作成を依頼したイラストマスターで、最も気に入っている方のお名前とその理由を教えてください。

これは難しい…。
しかしあえてあげるとすれば、やはり一枚目のBUを描いてくれた時津さんだろうか。
部員達のイラストもだんだんと上がって来ていたあの頃、俺を描けそうな絵師さんへリクを飛ばしては蹴られる日々。
あの日も、手が綺麗に描ける人を探していて(背後的な意味で)その日、BUを納品していた時津さんを発見、さらに見ると、窓明け予告がしてあった。
THE・ディスティニー!とばかりにビーチフラッグにチャレンジした背後は窓が取れた時、それはもう狂喜乱舞。
さらに出来上がって来たものを見て、もう一度狂喜乱舞していたのは良い思い出である。

「もうこの手が!指が!目が!!ちゃんとアイスブルーだよ!?これ!肩幅肩幅!胸板胸板!!」

暫く眺めてはニヤニヤしていた、人には見せられない姿だった。

Q5:あなたがイラスト作成を依頼したことのないイラストマスターで、最も頼んでみたい(好きな)方のお名前と、その理由を教えてください。

最も…これまた難しい。(笑)
だが――あえて上げるならば、文太さんだろうか。
別ゲームで友人が頼んだ絵が素晴しく格好よく、これは是非一度頼みたい!と思って今に至る。
とりあえず当たり前のように絵師さんページには日参している。

以前、夜間だけアイコンを開けていた時、丁度日中に見て満足してしまいリクエストにチャレンジ出来なかった時が未だに悔やまれるな…。

Q6:あなたが「この票ならこの人だ」と思うイラストマスターを、それぞれ3人まで位で挙げてみてください。

む…では、ざっと思いつくままに。

カッコいい:真彩子絵師、黒邑モト絵師、文太絵師
渋い:やまだ裕次郎絵師、ヤトアサ絵師、犯ばあぐ絵師
かわいい:ぴよ絵師、えの絵師、熊虎たつみ絵師
綺麗:奈木チヒロ絵師、龍胆絵師、SATO-NO絵師
ダーク:鹿人絵師、七夕絵師、瞑丸イヌチヨ絵師
コミカル:鰻ニョロリ絵師、土方絵師
(基本的にその絵のコミカルさ具合は絵師さんというか発注する方のネタによるので一概に誰というのが難しいと思う(笑)その中でもニョロリさんや土方さんはセンスは素晴しいものがあるのでノミネート)
えっち:浅島ヨシユキ絵師、熊虎たつみ絵師、


Q7:このバトンを回したい方のお名前を、その方のアトリエ(美術室)作品で最も気に入ってるものとともに教えてください。

イラストについて熱く語るが良いと思う。

・朔:犯ばあぐ絵師のSD。目がとても印象深く出来上がったと思う。
・躑躅:一枚目の橘さんのBU。あれは良かった。
・八重:橘さんの一枚目のアイコン。表情がとても良い。
・青柳:やまぐちセリカさんのBUとアイコン群。使用頻度もあるかもしれないが一番青柳だなという感じがする。
・ノラ:ソガさんのIGCが見事に長靴をはいた猫。

もう此処をみた知り合いは全員やると良いと思う。
[PR]
by ryu-itirou | 2008-02-24 23:36 | バトン